対人関係の悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
19 / 3440 ←次へ | 前へ→

Re:冗談がエスカレートしてきました
 fandh −−
 - 13/11/2(土) 13:29 -

引用なし
パスワード
        ▼優しい時間さん:
レスありがとうございました。
いろいろ冷静に考えてみました。
>だからこそ逆に「言いたいことが言いにくい」なんて逆作用もある(言えない分、家内ではそのターゲットなる人物や家をボロクソなんて腹黒いところもありで)。
田舎に居続けれなければ行けない立場(長男とか、代々の山や畑を守るとか?)だと
それなりに縛られて不満もたまるかも知れません。
そうなると主人も親戚もいないよそ者の独り身なんて絶好のターゲット。
「いいよな、お前なんか、よそ者だから
 好きな場所で好きに暮らせるだろ?親の面倒も見なくていいし・・・」
って感じでしょうか。

ちなみに、もっと街中の違う地域でも、最低3代は続いていないとよそ者扱いです。
私たちの新興住宅地は、よそ者ばかりで
ある意味私のような人間はこういう場所でないと住めません。
会長のいるような昔からの家々の場所に住んだら、何を言われるかわかりません。

会長自身も、田舎のやり方ではよくない、新しい風を吹き込まなくては(言葉は違うかも
知れませんが)自分は都会で長く働いて来たから、都会も田舎の感覚も両方わかる、と
言いました。

(だけど、都会の人にも、田舎の人にも、『うんこ』って言いますかね???)

また、近隣の農家から見て、新しい方法として、会長が考えた
代々受け継いだ農地を市民農園として貸し出したりするのって
どうなんでしょうね?
親の土地をそんな使い方にしていいのか?
どこの馬の骨かわからない人に貸したら、よそ者がいっぱい入ってくるって
思ってる近隣の方もいるかも。
これが「都会っぽい新しい農地の使い方」って会長は思っていても
その地元の方々が、新しいやり方をうまく受け入れて下さればいいんでしょうが
そこはどうなんでしょうね。親と同じ様に管理してないんですから。
あくまで勝手な憶測です。

>私も過去、田舎の町行事で村の役員に楯突いて、蜂の巣にされたことがございました。

以前住んでいた郊外でさえ、同じ様に言われました。
班長だった時に、区長さんに班の意見として伝えても却下されました。
古い慣習に従うべきだうんぬん・・・
発展は望めないですよね。

>中には「素敵な方」もいるもんだよ(経験上)。
はい、色々な場所(賑やかな街なか、田舎地域、移り住んだ今の地域、
古くからいる人、新しく来た人、様々な立場の方々と
仲良くさせて頂いています。
この問題もいっしょに考えて頂いて、様々な立場の意見を聞けてラッキーです。
でも、一貫して言えるのは
「その人、間違っている」これにつきます。

62 hits

冗談がエスカレートしてきました fandh 13/10/18(金) 21:00
Re:冗談がエスカレートしてきました nariko 13/10/20(日) 23:18
Re:冗談がエスカレートしてきました fandh 13/10/28(月) 0:02
Re:冗談がエスカレートしてきました 優しい時間 13/10/31(木) 14:34
Re:冗談がエスカレートしてきました fandh 13/11/1(金) 1:53
Re:冗談がエスカレートしてきました 優しい時間 13/11/2(土) 0:11
Re:冗談がエスカレートしてきました fandh 13/11/2(土) 13:29
Re:冗談がエスカレートしてきました 優しい時間 13/11/2(土) 17:33
Re:冗談がエスカレートしてきました fandh 13/11/2(土) 18:25
Re:冗談がエスカレートしてきました 優しい時間 13/11/2(土) 19:33
Re:冗談がエスカレートしてきました fandh 13/11/2(土) 20:10
Re:冗談がエスカレートしてきました fandh 13/11/1(金) 7:55

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
19 / 3440 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム