対人関係の悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
4 / 3441 ←次へ | 前へ→

人間関係と自分のことが分からなくて辛い
 匿名希望 25〜29歳−女−会社員
 - 14/7/25(金) 21:53 -

引用なし
パスワード
   働き始めて、一週間しかたってないのに辛い。
ニート期間半年ぐらいのブランクのせいかもしれませんが。。

電話対応で、5W2Hでしたか?
いつ・だれが・どこで・・。的なことをまとめて伝えないと駄目だよっと言われました。
理屈は分かりますが、自分で考えてまとめると何か足りなくなります。
考えたくないだけなのかもしれません。自分の考えが合ってるのか不安で安心できない部分があるので、無理です。

あと、恋愛的な意味で・・・。

全く好きじゃない相手を紹介されて、一回遊びました。

相手の声が聞こえない不満と、やはり行き成りデートコース的なアレで・・。

行く場所は楽しかったが、その男性といて楽しかったと言えば、微妙です。

気楽には気楽でした、まったく興味のない男性だったので・・気取らなくて良いから。

それを友人に話したら、一回遊んだだけじゃ分からないし、声も聞こえないことを相手に伝えないと駄目だよと言われました。

それを言われた瞬間に、人間関係に嫌気が差しました。

察して欲しい気持ちが自分は強い方です。
自分だって他人から、言葉を言われないと全く分からないタイプなのにも、
関わらず・・どんだけ傲慢なのだろうと自分に嫌気を感じることもあります。

一回注意して、また同じ行動をする奴が家族に居ます。
腹が立ってきて、極力話さないようにしています。

なんで、一度注意したことが出来ないの?という苛立ちがあります。

もう一度指摘すればいいかもしれないが、また改善しなかったら・・どうすればいいのだろうという苛立ちの予測しかできません。

紹介してくれた異性の方も、注意しても直してくれるのかな?という不安が高い人です。
見た目は若干キモイです。

部屋が汚いとか友人情報であり、それを聞くだけで嫌だなぁと思えてしまう。

話すときも声が小さいし、聞き取るのが本当に難しいです。

その時点で、興味を失いました。

どうせ質問しても、聞き取れないなら・・どうでもいいやって投げ捨てました。

こんな私です。

友人もいないに等しいです。 友人の紹介なのですが、憂鬱です。

彼氏は欲しいとは思うけど、半年ぐらいは半径1m以内には入って欲しくない気分です。

友人が私に早く彼氏を作らせたいのか・・囃し立ててくることもあります。

結構ウザイです。 これを止める方法はないのでしょうか?

友達から始まり、一年かけて彼氏にふさわしいのか?見極めたいぐらいです。

自分も女子力が足りないから、不細工な奴しか紹介されないのかとか。
不細工が今の自分に相応しい人なのかと思うと・・凹みますが、現実ですよね;

異性と友人として遊びに行く場所といったら、どういったところになるのでしょうか?
もし不細工君と行くことになったら、そこにしか行きたくありません。

友人に相談しても、結局プラスというか・・・私自身嫌がっているのに。
頑張れと背中を押してきます。

付き合うのは無理にしても、不細工君と友人になるように頑張ろう的な。

不細工君とは・・手を繋ぎたくないし。顔もあまり見たくないので、遊んだときは一切見ていませんw

並んで歩くのも、嫌だと思えるくらいです。
後ろから歩いているのが一番楽です。
相手の動向も分かり、気楽に一人で歩けるのでw

こんな私はどうすれば、同性の友人ができて、異性の友人が出来るのでしょうか?

私自身、言葉を考えるのが苦手です。
だから、極力話したくありません。 それが一番ネックなのですが・・。

どうすればいいのでしょう?

74 hits

人間関係と自分のことが分からなくて辛い 匿名希望 14/7/25(金) 21:53
Re:人間関係と自分のことが分からなくて辛い ぴこ 14/10/3(金) 19:40

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
4 / 3441 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム