職場仕事の悩み掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
153 / 3681 ←次へ | 前へ→

Re:ありがとうございました
  −−
 - 09/12/19(土) 2:23 -

引用なし
パスワード
   >ここまでこじれる前までは考えてもいませんでしたが、
>こうなったら結婚でもして、上司(アラフォー女性)はキャリアウーマン、
>私はワーキングママで、別枠なんですよ、どうぞお気になさらず。
>とでも言いたくなってきます。
>まぁ、結婚のあてが今すぐにはないのが難点なんですが。

恋愛でもいいじゃないですか。
不倫を選んでいる時点で、上司はキャリアウーマンしかないのですから。

>>下品をアピールではなく「この人は仕事よりプライベートだから、仕事は自分に任せてほしい」だと思いましたが。
>
>なるほど、考えもしませんでした。
>この上司(女性)は、さらに上の上司(男性)と不倫関係にあり、
>しばしば奥さんが会社に乗り込むなどのトラブルを起こしているので、
>「あなた(私、平社員)こそ下半身がゆるいんじゃないの」
>とでも言いたいのかと思っていました。
>確かに独裁者です。独裁がしたいためにあえてこの小さな部署にいるようです。
>面倒なので、勝手にやっていて欲しいと思いさえします。
>また、不倫相手の男性ともども、本社からの出向の身分で、
>規定の出向期限を過ぎているのですが、いつまでも戻る気配はありません。
>独裁者なのは、この不倫相手とこの出向先で一緒にいるために、
>仕事をほぼ全て背負って、引継ぎができないようにしているようです。
>
と、いうことは疲れて手伝ってほしい・・・とはならないわけね。

>>目立ちたく無ければ、上司の前では「できない振り」をして力の出し惜しみをするのも一考ですし、上司がいない所でバリバリ能力を発揮すれば、周囲は「本当はできる人だ」と評価してくれると思います。
>
>パソコンで作った案内の1件があったときに、部長がとても褒めてくれたんです。
>そこがまた気に食わなかったようです。
>その後、厄介だとわかったので、仕事のできないふり、いわゆる天然キャラを
>演じてうまく逃げようとしたのですが、
>おっちょこちょい、落ち着きがない、せっかちだ、という烙印を押されてしまい、
>かえって厄介なことが続いているのも困り者です。

まぁ、彼女が言う分には放っときましょう。

>幸い、パートさん、アルバイトさんは支持してくれています。
>そこがまた気に食わないようで、休日にアルバイトさんたちの飲み会に誘われたときは、
>もちろん私がアルバイトさんたちより立場が上なこともあり、
>私がご招待を受けたのではなく、私が煽って集めたようなことを言われました。
>確かに、私の福利厚生で安く食事ができるように手配だけはしましたが、
>主催者はアルバイトさん、私はあくまでゲスト
>(悪く言えば福利厚生目当ての金づる、上司には関係のないところ)でした。
>しかも、みんながいるところで、大声で、『不愉快です!』と言い放たれました。

パートさんとは距離をおくか、完全に秘密にするかした方がいいのですが、バレたらもっと酷いか・・・
秘密にできないのなら順番として「上司を先に誘って」と根回しをするかだね。
そこは辛くとも正規と非正規との立場の違いがあるから、パートさんにもわかってもらうしかないのでは。

>その後、上司が主催した飲み会には3人しか集まらないという事件が起きました。
>幸か不幸か、人望の差は明らかです。
>ただし、みんなも自らの保身があるためか、特にこの状況を解決しようとは
>してくれません。上司のいないところで私の愚痴を聞いて爆笑してはくれますが。
>
>
>>上から目線で「この人、危機感を抱いているんだな」と心の中で哀れんでみてはどうでしょうか?
>
>年齢で1回り下の小娘相手に…と哀れんでいますが、
>さすがに3年も続くとしんどいのと、年明けの査定が心配になってきています。
>今度はどんな言いがかりをつけられるのかと。
>また、先述の、昔のアルバイトさんが尋ねてきたのが私の休みだった日で、
>休み明けに出社したらみんなの前でつるし上げられたので、
>今でも休み明けに非常に恐怖を感じます。
>(休みは月平均すると週休2日のローテーション制です。)

言いがかりについては誰かに言った方がいいかもね。
でも、その上司がトラブルを起こしてるんなら、皆言わずとも、知ってるのでは?
プライベートは派手な子と思われても仕事には影響しないでしょう?

>そんな状況でも、私がいつまでも異動にならないのは、
>上司が遅刻常習犯で、ひどいときには4時間半、連絡ナシで遅刻し、
>出勤簿には定時からいたことにしてもみ消しているとか、
>私に対するパワハラ以外に、そもそも社会人として不適切な部分を、
>口止めするためではないか、とも思っています。

4時間半いなくても大丈夫なの?
いつかつじつまが合わなくなると思うけど・・・
異動願いを自分から出してみてはどうですか?

>無理が通れば通りが引っ込む人なので、
>私の考えを思い巡らせてもどうしても理解できないところもあるのですが…。
>
>昨日は店長が休みだったので、
>「平社員さんがパソコンで作ってくれた在庫表、使いやすいですね」
>とパートさんが褒めてくれたのですが、
>「パートのみんなが褒めてくれても、上司1人が気に入っていないみたいで、
> 多数決では良くても、独裁政権で拒否権を発動されているみたいよ」
>と言って、みんなで笑いあいました。

上司もたぶん辞めたいけど、辞めれないみたいだね。
仕事が好きじゃなくて、不倫が理由だからね。
パートさん相手でも疎外されてたら居心地悪いと思うよ。

解決は自分が辞めるか、我慢するかしかないだろうけど、不倫人生は不満が多い選択だから、幸せが妬ましいんだろうね。
だから天然キャラより、不幸アピールがいいんじゃないかな。

私も職場に似た人がいるけど、彼女から振られない限りは恋愛の話はしないし、内緒の飲み会も勘が鋭いので、必ず声だけかけるようにしてます。
うちの場合は声を掛けても参加はしないから。
でも、一応、声掛けると機嫌は良いですよ。

761 hits

新設されたパワハラ窓口 平社員 09/12/14(月) 14:56
Re:新設されたパワハラ窓口 09/12/16(水) 1:30
ありがとうございました 平社員 09/12/16(水) 12:11
Re:ありがとうございました 09/12/19(土) 2:23
たびたびありがとうございました 平社員 09/12/23(水) 9:29
Re:たびたびありがとうございました 09/12/27(日) 0:52
お返事が遅くなりました 平社員 10/1/24(日) 23:25
Re:お返事が遅くなりました 10/1/27(水) 0:24
Re:お返事が遅くなりました 平社員 10/1/28(木) 8:59
Re:お返事が遅くなりました 10/1/29(金) 1:47
再び遅くなりましたがその後です 平社員 10/3/10(水) 13:16
Re:再び遅くなりましたがその後です 10/3/10(水) 23:13
Re:再び遅くなりましたがその後です 平社員 10/3/11(木) 9:01
Re:再び遅くなりましたがその後です 10/3/12(金) 2:18
Re:再び遅くなりましたがその後です 平社員 10/3/12(金) 18:19
Re:再び遅くなりましたがその後です 10/3/13(土) 1:56
Re:再び遅くなりましたがその後です 平社員 10/3/13(土) 10:00
Re:再び遅くなりましたがその後です 10/3/14(日) 23:10
Re:再び遅くなりましたがその後です 平社員 10/3/15(月) 10:09
Re:再び遅くなりましたがその後です 10/3/16(火) 0:37
Re: チマタのおっさんだな 10/1/28(木) 23:01
Re: 平社員 10/3/10(水) 13:18

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
153 / 3681 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム