職場仕事の悩み掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
144 / 3681 ←次へ | 前へ→

Re:たびたびありがとうございました
  −−
 - 09/12/27(日) 0:52 -

引用なし
パスワード
   >例外は探せばあるかもしれないけれど、かなり高い確率で不幸な結末が待っている
>不倫に手を染めた人が、幸せな恋愛をしている部下をよく思うでしょうか…。
>早く結婚して辞めなさいよ、と圧力をかけてきそうな気がします。
>考えすぎでしょうか。

幸せをアピールし過ぎると妬みに変わりますが、この上司の場合は、仕事上のライバルにはならないことの証明になりますから、ある程度は恋愛の方を重視しているようなお気楽な態度が安心させるのではないでしょうか。
それと、平社員さん自身も幸せな恋愛をすることで、大きな心で上司を見られるようになると思います。

>ですよね。
>通常の業務中は、右の耳から左の耳に抜くようにしています。
>心配なのは査定の面接のときに、普段から反省の色がないなどと言われないか、
>ということです。
>気にかけていたら病んでしまうのですが、療養費を払ってくださいますか?
>と言えるものなら言ってみたい…。

言われたとしても皆が上司のことはわかってますから、あまり気にしないでいいと思いますよ。

>業務がローテーション制なので、その一件があったときは、
>上司が組んだローテーションで、私が遅番、アルバイトさんが休みだった日です。
>ローテーション表を見れば、誘っても業務中なのは明らかなのです。
>
>私より上司を誘ったほうが、いいものが食べられるよ、と言ったことがありますが、
>あの人と一緒じゃ酔えない、と返されたこともあります(苦笑)
>最近は、私の体調不良を理由に飲み会を断ったら、催し自体がないようです。

じゃあ、飲み会はお休みでいいんじゃないでしょうか。

>不倫の話は有名みたいです。
>ただ、私に対してのパワハラ行為は知られていないかな…。
>元々気の強い人だから大変だろうね、くらいにしか思われていないかな…。

誰かには言った方がいいかもね。
どうにかして!って感じじゃなく「実はこんな事をされてるんです」って。

>私の部署は早番だと始業時間が早く、一般のオフィス業務より先に始まるので、
>他部署や取引先から連絡があるのは2時間後くらい、
>その後は「ただいま席を外しております」と私たちが対応して、
>まるで、他部署に用事があって出ているかのように取り繕っています。
>だからクビがつながっているのです。
>
>いなくても大丈夫な人材なのでしょうかね。
>
>お相手の帰る時間に合わせるため、毎日のように残業をします。
>それで、いつも遅くまで頑張っているのだから、
>たまに遅刻する分には仕方がない、と無言の圧力をかけています。
>それなら、何のためのローテーションなのかわからないですよね。
>
>配属当時、遅刻したパートさんが、
>今日、私、30分遅刻したので30分残ります。
>と言って驚いたのですが、どうもこの上司がやることが正しいと思っているようで。

そこまでは思ってないんじゃないかな。
上司はわざとだけど、パートさんはたまたま遅れてしまっただけで、申し訳無い気持ちからそう言っただけなんじゃ?
確かにローテーションの意味が無くなっているので「遅番の方が都合がいいですか?だったら遅番多くして頂いてもかまいませんよ」と先手を打って言ってみてはどうですか?

>さすがに居心地が悪くなったのか、最近入った30代フリーター
>(今まではいなかった。)を取り込もうと必死です。
>そのため、上司がいなくて私が責任者のときに、
>私の指示を聞かなくて、困っています。
>先日、実際に業務上に支障が出てしまったので。

気分的には早く解決したいだろうけど、ここはグッと堪えて、その子もいずれ(早いうちに)わかるだろうと構えた方がいいと思いますよ。

>辞めるか、我慢か…。
>原因が相手にあっても、私が痛い思いをするんですよね。
>交通事故みたいなものですね…。これこそ不幸です…。
>ちょっと悲しいですけれど、紫さんに話を聞いていただいて
>少しすっきりしてきたのも確かです。ありがとうございます。

「原因は自分じゃないのに」と考えると腹立たしいですが、大きな視点で考えると、そんな事態を見逃している会社がおかしいのです。
会社に居続けるなら、その辺は諦めないといけませんし、許せないなら見切りをつけた方がすっきりします。
それでも居続けるなら「上司が酷いからこうなってる」とは思わずに、仕事に重きをおかない気分で働き続けるのも一考です。
仕事がうまくいってようが、いまいが、自分はいずれは見切りをつける。
それが結婚でもいいですし、もっと条件の良い職場でもいいと思います。

>恋愛の話はしたことがないです。
>もちろん、上司から振ってくることもないです。
>事情が事情なだけに上司も振れませんよね。
>でも、ローテーションが一緒の日は最寄駅まで一緒に帰らされるので、
>その時間がかなり苦痛でもあります。
>OLのランチ強制みたいな感じです。

「用事があるので」と何回か回避してみては?
その時、彼氏の存在を匂わせてもいいですし。
一緒に帰る意味は危険だからですか?

508 hits

新設されたパワハラ窓口 平社員 09/12/14(月) 14:56
Re:新設されたパワハラ窓口 09/12/16(水) 1:30
ありがとうございました 平社員 09/12/16(水) 12:11
Re:ありがとうございました 09/12/19(土) 2:23
たびたびありがとうございました 平社員 09/12/23(水) 9:29
Re:たびたびありがとうございました 09/12/27(日) 0:52
お返事が遅くなりました 平社員 10/1/24(日) 23:25
Re:お返事が遅くなりました 10/1/27(水) 0:24
Re:お返事が遅くなりました 平社員 10/1/28(木) 8:59
Re:お返事が遅くなりました 10/1/29(金) 1:47
再び遅くなりましたがその後です 平社員 10/3/10(水) 13:16
Re:再び遅くなりましたがその後です 10/3/10(水) 23:13
Re:再び遅くなりましたがその後です 平社員 10/3/11(木) 9:01
Re:再び遅くなりましたがその後です 10/3/12(金) 2:18
Re:再び遅くなりましたがその後です 平社員 10/3/12(金) 18:19
Re:再び遅くなりましたがその後です 10/3/13(土) 1:56
Re:再び遅くなりましたがその後です 平社員 10/3/13(土) 10:00
Re:再び遅くなりましたがその後です 10/3/14(日) 23:10
Re:再び遅くなりましたがその後です 平社員 10/3/15(月) 10:09
Re:再び遅くなりましたがその後です 10/3/16(火) 0:37
Re: チマタのおっさんだな 10/1/28(木) 23:01
Re: 平社員 10/3/10(水) 13:18

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
144 / 3681 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム