職場仕事の悩み掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
106 / 3681 ←次へ | 前へ→

Re:お返事が遅くなりました
  −−
 - 10/1/27(水) 0:24 -

引用なし
パスワード
   >一応、恋愛はしています。それに関しては幸せです。
>私のいないところで、パートさんに探りを入れたようで、そのパートさんは
>「知りません」で通したそうです。

良かったですね。パートさんもうまくあしらってくれましたね。

>もし私が自殺をしたら、証言くらいはしてくれるかな、
>という程度に、かわいがってくれている人には言っておきました。
>私が生きている限りはどうにかはしてくれないでしょうね。
>みんな、自分のことで精一杯ですものね。

平社員さん自身は恋愛では癒されないのですか?
少しワーカホリックかなと思うのですが。

>>確かにローテーションの意味が無くなっているので「遅番の方が都合がいいですか?だったら遅番多くして頂いてもかまいませんよ」と先手を打って言ってみてはどうですか?
>
>それは既に行っていて、そのパートさんは「遅番は夜が遅くなるから」の理由で一切受け付けません。
>そのくせ、朝起きられないので、困った人だな、と思っています。
>(20歳過ぎの若い方です。)
>朝が早すぎない職場を探したほうがいいんじゃないかな、と思っていたら、
>先日ついに退職してしまいました。

まぁパートさんの遅刻の件は解決だけど、私が先手を打てと言ったのは、上司に「遅番多くしましょうか?」と言えば?という意味です。

>>気分的には早く解決したいだろうけど、ここはグッと堪えて、その子もいずれ(早いうちに)わかるだろうと構えた方がいいと思いますよ。
>
>たぶん、その子の性格上のこともあり、わからないかな、と思います。
>先日は、その子が勝手に部署を離れて業務を行ってしまったため、
>会議が遅れるというハプニングが起きてしまいました。

結構、若いパートさんが多いんですね。
会社のことがよくわかってないんじゃないかな・・・という印象です。

>>「用事があるので」と何回か回避してみては?
>>その時、彼氏の存在を匂わせてもいいですし。
>>一緒に帰る意味は危険だからですか?
>
>遅番が終わると11時になるので、用事がある、と言えば、
>想像で尾ひれをつけて色々と言い出しそうです。
>前の部署のアルバイトさんが来てくれただけでも、
>「この前、あなたを訪ねてきた人がいたけれど、どこで名刺を使っているのでしょう?」
>と、まるで合コン三昧で配りまくっているかのように言いだすくらいですから。
>
>一緒に帰る理由は、よくわかりません。
>ただ、「最近はアルバイトたちがみんなバラバラに帰る。どうせ携帯がお友達なんだ」
>と見下したような発言をしたりしていたので、
>「一緒に帰るのが当然」という信念みたいなものを持っているのだと思います。

夜11時は遅いですね・・・でも現代っ子なら男関係じゃなくても、DVD借りに(返しに)行くとか、色々理由は考えられますが。
信念というかジェネレーションギャップかな・・・と思いますが。

>ひょっとしたら、「部下と一緒に帰る、部下に慕われる私」を演出したいのかな、
>と思ってみたこともあります。

単純に考えて、平社員さんを自分と感覚が近い部類に入れてるのかもね。
「私も携帯がお友達派ですよ〜」とアピールしてみては?

>会社で予防接種があったとき、上司自身はローテーションで休みだったのですが、
>電話をかけてきて、「11時には会社に着くので、予防接種を受けるアルバイト2名を
>休憩に入れないで、待っているように」と指示を出しました。
>休憩も出勤者内でローテーションを組んで順番に入ります。
>しかし、11時になっても現れず、結局着いたのが11時45分過ぎでした。
>11時から45分間の休憩に行ってもらうことが十分できたはずでした。
>そのため、全てのスタッフの休憩がずれ込み、私は商談と休憩が重なってしまいました。
>その話をすると、「どうして?」と言われました。
>どうして、って、こちらが聞きたいくらいでした。
>
>これは「遅刻癖」と「一緒に癖」の複合による業務へ影響が出たケースです。
>予防接種くらい、業務の状況を見て、1人ずつ受けに行けばいいことで、
>他の部署はもちろんそうしています。

「一緒に癖」は日頃から素っ気無くするというか、一匹狼的な雰囲気を出してれば平社員さんにはいかないと思うんですよね。
何となく「逆らえない」ことが原因かなと思いました。
予防接種の件も11時になったら「まだ着きませんか?」とこちらから電話するか、事後報告で「11時になってもいらっしゃらなかったので、先に行きました」と言うかできたのに、それができないほど威圧されているのはなぜか・・・

すごく突飛な事例を話しますが、私の職場ではパートが不倫相手の男性上司に「彼女とデキてるんでしょ?」と聞いたんです。
それでうちの場合は認めましたが、認めなくても「皆、知ってる」という戒めにはなるわけです。
その彼女は前はアルバイトと一緒に帰ったりすることもありましたが、ここ最近は「用がある」と別行動になりました。
不倫上司とデートの予定があるのだと思います。
不倫男性に「もっと彼女を誘ってやって」みたいな働きかけは無理でしょうねぇ・・・
不倫推奨じゃないですが、原因の一端でもある男性上司にも彼女が迷惑かけている責任をとってほしいものです。

平社員さんが真面目な方で、その真面目なイメージを保とうとしているため、余計苦しくなっているように感じましたので、もっと肩の力を抜いてみてはと私なんかは思うわけです。

20歳過ぎの子と近いノリで合コン三昧だろうが、夜遅くも彼氏と予定を入れていても当たり前くらいの印象なら、彼女も必要以上には近づかないんじゃないかな。
それで仕事はちゃんとしてれば、それはそれでカッコイイかなとも思うのです。

594 hits

新設されたパワハラ窓口 平社員 09/12/14(月) 14:56
Re:新設されたパワハラ窓口 09/12/16(水) 1:30
ありがとうございました 平社員 09/12/16(水) 12:11
Re:ありがとうございました 09/12/19(土) 2:23
たびたびありがとうございました 平社員 09/12/23(水) 9:29
Re:たびたびありがとうございました 09/12/27(日) 0:52
お返事が遅くなりました 平社員 10/1/24(日) 23:25
Re:お返事が遅くなりました 10/1/27(水) 0:24
Re:お返事が遅くなりました 平社員 10/1/28(木) 8:59
Re:お返事が遅くなりました 10/1/29(金) 1:47
再び遅くなりましたがその後です 平社員 10/3/10(水) 13:16
Re:再び遅くなりましたがその後です 10/3/10(水) 23:13
Re:再び遅くなりましたがその後です 平社員 10/3/11(木) 9:01
Re:再び遅くなりましたがその後です 10/3/12(金) 2:18
Re:再び遅くなりましたがその後です 平社員 10/3/12(金) 18:19
Re:再び遅くなりましたがその後です 10/3/13(土) 1:56
Re:再び遅くなりましたがその後です 平社員 10/3/13(土) 10:00
Re:再び遅くなりましたがその後です 10/3/14(日) 23:10
Re:再び遅くなりましたがその後です 平社員 10/3/15(月) 10:09
Re:再び遅くなりましたがその後です 10/3/16(火) 0:37
Re: チマタのおっさんだな 10/1/28(木) 23:01
Re: 平社員 10/3/10(水) 13:18

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
106 / 3681 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム