職場仕事の悩み掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
99 / 3681 ←次へ | 前へ→

Re:お返事が遅くなりました
 平社員 −−
 - 10/1/28(木) 8:59 -

引用なし
パスワード
   ▼紫さん:
>平社員さん自身は恋愛では癒されないのですか?
>少しワーカホリックかなと思うのですが。

恋愛は楽しいですね。
ただ、社内恋愛でもないので、ここで相談している困ったことが、
恋愛の楽しさで相殺できるか、と言うとそうでもなく…。

査定が近いので、年度初めの上司の私に対するコメントをふと読んだら、
「もっと会社に愛着を持ってください」と書かれていて思わず苦笑いでした。
「私、会社大好きですよ、だから遅刻しないんです」と言おうかな。


>まぁパートさんの遅刻の件は解決だけど、私が先手を打てと言ったのは、上司に「遅番多くしましょうか?」と言えば?という意味です。

ローテーションを組むのは上司自身で、私たちは月に数回希望を出せて、
それ以外は何も言わない状態で、上司自ら早番を多くします。
上司が業務上早番じゃないと都合が悪い、ということのようですが、
お相手が事務職なので、19時くらいまで残業すると一緒に帰れるみたいです。


>結構、若いパートさんが多いんですね。
>会社のことがよくわかってないんじゃないかな・・・という印象です。

はい、私もそこが気になっています。
30代のフリーターたちも含め、誰1人として会社経験のない人なので。


>夜11時は遅いですね・・・でも現代っ子なら男関係じゃなくても、DVD借りに(返しに)行くとか、色々理由は考えられますが。

そんな便利な理由があったんですね!
CD・DVDレンタルは返し忘れが怖くてめったに使わないので、
思いつきませんでした。ぜひ使わせていただきます。


>信念というかジェネレーションギャップかな・・・と思いますが。

それはありますね。
パソコン(ワード・エクセル程度)使うと不機嫌になるのも、
私たちにとってパソコンは筆記具の1つなのに、
彼女にとっては大掛かりご立派な機械なのだろうな、と思っています。
先日ふと思ったのですが、windows95が出たとき、私は中学生だったのに、
上司は既に大学を出た後だったから、バブル云々の他でも違う社会に育ったな、と。


>単純に考えて、平社員さんを自分と感覚が近い部類に入れてるのかもね。
>「私も携帯がお友達派ですよ〜」とアピールしてみては?

一緒に帰りますが、無言です。
気を使って世間話をふっても、「知らないわよ」と突っぱねられました。
この相槌って、人としてどうなの?と思いました。


>「一緒に癖」は日頃から素っ気無くするというか、一匹狼的な雰囲気を出してれば平社員さんにはいかないと思うんですよね。

仕事が終わって帰るときは、強制的にお供をさせられますが、
こういった、業務中に何かやりたいときは、彼女が取り込もうと目をつけている、
30代フリーター、30前後のパートさんを連れ出します。


>何となく「逆らえない」ことが原因かなと思いました。

はい、逆らえません。
以前にも書きましたが、独裁者です。


>予防接種の件も11時になったら「まだ着きませんか?」とこちらから電話するか、事後報告で「11時になってもいらっしゃらなかったので、先に行きました」と言うかできたのに、それができないほど威圧されているのはなぜか・・・

「まだ」「先にやりました」がNGワードなのです。

例えば、一緒に早番で、時間になっても来ないので、先に始めていたら、
10分後、15分後に到着して不機嫌、というのはよくありました。
さすがに、1時間以上遅刻したときには、
何で勝手に始めてるのよ的不機嫌ではないのですが、
逆ギレなのかな?的不機嫌で、周りは疲れてしまいます。

月末の、棚卸しの書類を私が引き受けたとき、
「まだやらなくていいですか?」と尋ねたら、
「後で!」とキレられました。
私は、まだやってないの?早くやれよ!ではなく、
私がやらないがために提出が遅れて上司に迷惑がかからないか、
と聞いたはずだったのですが。

また、月末になると、取引先から「ローテーション表をFAXしてください」
と催促の電話がかかってくるのですが、末日になってもできていないので、
いつもキレてしまいます。

おそらく、彼女が、自分が目標としているほど立派な人間ではない。
コレくらい仕事のデキる私ってステキ!という「コレくらい」に
届いていないことからジレンマを抱えているのかな。と思います。


>すごく突飛な事例を話しますが、私の職場ではパートが不倫相手の男性上司に「彼女とデキてるんでしょ?」と聞いたんです。
>それでうちの場合は認めましたが、認めなくても「皆、知ってる」という戒めにはなるわけです。

奥さんが怒鳴り込んできているくらいですから、皆が知っていることは上司も知っていて、
開き直っているのではないかと思います。
不倫したことがないので、気持ちはよくわからないんですが。


>不倫男性に「もっと彼女を誘ってやって」みたいな働きかけは無理でしょうねぇ・・・
>不倫推奨じゃないですが、原因の一端でもある男性上司にも彼女が迷惑かけている責任をとってほしいものです。

そうですねぇ。上司カップルで揃って出向解除していただきたいです。


>平社員さんが真面目な方で、その真面目なイメージを保とうとしているため、余計苦しくなっているように感じましたので、もっと肩の力を抜いてみてはと私なんかは思うわけです。

遅刻をしない、不倫をしない、逆ギレをしない、だけで、全然マジメではないですよ・・・


>20歳過ぎの子と近いノリで合コン三昧だろうが、夜遅くも彼氏と予定を入れていても当たり前くらいの印象なら、彼女も必要以上には近づかないんじゃないかな。

ふと思い出したのですが、そういう感じの社員が前にいて、部を越えた異動をしました。
本人の意向ではなかったのは確実ですが、誰の意向だったのかはわかりません。
特に大きなミスをしたわけでもなかったはずなのですが。


>それで仕事はちゃんとしてれば、それはそれでカッコイイかなとも思うのです。

ここが大切ですよね。
あの上司を見ていると、ちゃんと、って、どんな感じだっけ?と思ってしまいます。
彼女をいかにキレさせないか、が、最近の仕事になっていて・・・。

555 hits

新設されたパワハラ窓口 平社員 09/12/14(月) 14:56
Re:新設されたパワハラ窓口 09/12/16(水) 1:30
ありがとうございました 平社員 09/12/16(水) 12:11
Re:ありがとうございました 09/12/19(土) 2:23
たびたびありがとうございました 平社員 09/12/23(水) 9:29
Re:たびたびありがとうございました 09/12/27(日) 0:52
お返事が遅くなりました 平社員 10/1/24(日) 23:25
Re:お返事が遅くなりました 10/1/27(水) 0:24
Re:お返事が遅くなりました 平社員 10/1/28(木) 8:59
Re:お返事が遅くなりました 10/1/29(金) 1:47
再び遅くなりましたがその後です 平社員 10/3/10(水) 13:16
Re:再び遅くなりましたがその後です 10/3/10(水) 23:13
Re:再び遅くなりましたがその後です 平社員 10/3/11(木) 9:01
Re:再び遅くなりましたがその後です 10/3/12(金) 2:18
Re:再び遅くなりましたがその後です 平社員 10/3/12(金) 18:19
Re:再び遅くなりましたがその後です 10/3/13(土) 1:56
Re:再び遅くなりましたがその後です 平社員 10/3/13(土) 10:00
Re:再び遅くなりましたがその後です 10/3/14(日) 23:10
Re:再び遅くなりましたがその後です 平社員 10/3/15(月) 10:09
Re:再び遅くなりましたがその後です 10/3/16(火) 0:37
Re: チマタのおっさんだな 10/1/28(木) 23:01
Re: 平社員 10/3/10(水) 13:18

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
99 / 3681 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム