職場仕事の悩み掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
66 / 3681 ←次へ | 前へ→

Re:
 チマタのおっさんだな −−
 - 10/2/5(金) 23:07 -

引用なし
パスワード
   辞めるも辞めないもご自由です。
ただ、どこに行っても似たような事は起こりますよ。
「木を見て森を見ず」ならば、おそらくあなたは次も職場で頭を打つでしょう。

あなたは、自分がいる部署の現場環境だけで頭がいっぱいになり、
自分の手中にある仕事だけで、全てを判断していると思います。

まずは、そもそもこれはどういう商売なのか。
会社のビジネス形態を全体的に見据えなければなりません。
その中であなたの部署はどうあるべきか、あなた自身にどういう役割が求められているのか、そう考えれば、職場でくだらない意地を張り、苛立つことがいかに馬鹿馬鹿しい事か、今までのあなたがプライドをかざす対象を間違っていた事に気付くでしょう。

辞めて他へ行くなら、今度こそ賢く渡ってください。

また、7年の貴重な経験を捨てる覚悟は本当にできているのでしょうか。辞めて出直すことに希望が見えないのならば、辞めずに居座るべきだと私は思います。社長と上司は多大な経費をかけてあなたを育てたのです。

あなたは直属の上司に退職の希望を伝えてしまいました。
あなたの心に、この消せない事実が引っかかっているのではありませんか?
確かに、出した言葉は消えませんが、自意識過剰になってはいけません。

あなたの株は一時的に下がってしまいましたが、誰しも仕事を辞めようと思ったことはあるものです。上司だって同じですから、あなたの感情は普通に理解されています。
あなたが「やっぱり頑張ろうと思います」と上司に伝え、信頼を取り戻すことも充分に可能なのです。
株を上げようと思えば、あなた次第で今後にどんどん上がります。上げればいいんです。
思い通りにならないこともある・・・
どこにだって足を引っ張る奴はいる・・・
若い社員ってのは、つまづいて悩んで、くじけそうになることもある・・・そんなものだと、社長も上司も充分知っています。同じ道を通って来たのです。

どうしますか?

349 hits

ご助力のほどお願い致します 華麗なる夜勤者 10/2/4(木) 10:17
Re: チマタのおっさんだな 10/2/5(金) 1:05
Re:けっこうガツンときました。 華麗なる夜勤者 10/2/5(金) 11:15
Re: チマタのおっさんだな 10/2/5(金) 23:07
Re:ご助力のほどお願い致します 10/2/5(金) 21:23

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
66 / 3681 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム