職場仕事の悩み掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
45 / 3681 ←次へ | 前へ→

Re:人間関係に悩んでいます
 じな −−
 - 10/2/17(水) 23:57 -

引用なし
パスワード
   似た人はどこの会社にも居るもんですね。
うちにも居ます能面のような古株
とにかく絶対に関わりたくない相手です

もしかしたら、他にも同じ目にあってる
同じ職場の人がいるんじゃないですか?

陰口を言うとドロドロしてしまうので
控えてるのかもしれませんね。

私も色んな人のレスをみて勉強になりました

能面には一切振り回されないように
極力見えない事にしようと思いました。

中には厳しいご意見もありましたが、
おしゃべりをしに会社に行ってる訳ではない>>

---確かに大事なのはやはり仕事の出来ですから
身につまされる思いがしました

同じ空気を吸ってる以上は
コミュニケーションが円滑でないと業務上支障が出る場合も
あるというのは否めないですから。鉄のようには
なれない・・というよりはならない方がなにかと
便利なものでしょう

只ここでちょっと別の観点から見てみると・・・

過去の個人的な経験ですが、自分のポンミスで
データがメチャクチャになってしまい
どうにもこうにも明けても暮れてもその事ばかり
になっていた憂鬱な日々があって

これさえ上手く行けば他の事なんて屁みたいなもの
って状況だった事を思い出します

もっと分かりやすい例えでいえば、ちょうど福知山線の
脱線事故を起こした運転手とか監督責任者のような立場だったら・・・
そりゃあもう、そんな能面どころの騒ぎなんかじゃないんです

私のような被管理職はナンダカンダ言っても
気楽な方だと思います。
それこそ挨拶が感じ悪いとかは、言ってしまえば
「どうでもいいこと」なレベルな立場の人も
ホラ、すぐ側にいるはず。必死で数字追っかけてる人とか

もしかしたら、そんな鉄にならざるを得ない立場の人でも
能面の存在は別の意味でおそろしいかもしれませんが
所詮は「どうでもいいこと」なんだと思います。

最終的にはやっぱり一番肝心なのは、
業務的に平穏を保てている事実だと思います。

本当に能面のいやがらせに気を取られて
ポンミスだけはしないように、お互い気をつけましょうね
「あいつのせいだ」とは言えないですからね。

526 hits

人間関係に悩んでいます 独身女性 10/2/14(日) 15:41
Re:人間関係に悩んでいます つな 10/2/14(日) 22:38
Re:人間関係に悩んでいます 10/2/14(日) 23:42
Re:人間関係に悩んでいます アイネ 10/2/15(月) 10:45
Re:人間関係に悩んでいます 既婚子持ち有職 10/2/15(月) 18:44
Re:人間関係に悩んでいます 鳥肉 10/2/15(月) 21:00
Re:人間関係に悩んでいます チマタのおっさんだな 10/2/16(火) 0:09
Re:人間関係に悩んでいます じな 10/2/17(水) 23:57

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
45 / 3681 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム