職場仕事の悩み掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
34 / 3681 ←次へ | 前へ→

ブラック会社が悪いのか私が悪いのか
 ノラ −−
 - 10/2/22(月) 15:32 -

引用なし
パスワード
   私立の名のある4年制大学を出て
昨年4月にゲーム系の下請け制作会社に就職しました。

長時間の残業、休日出勤、それらに対する未払いは
まだ我慢できましたが、
社長や一部の上層部の特定社員に対するパワハラや
経費未払い、ついには給料未払いには呆れ果てました。
(経費(通勤費含む)3カ月分と給料1カ月分(2月分)は
 株を売りに出して、4月までに用意し支払う「予定」)

自分の第一志望でなかったことと、
あるプロジェクトで4連泊等酷使されたのが災いし、
すっかりやる気を失ってしまいました。
今は酷使されたプロジェクトも終わり、
新しいプロジェクトを任され、まだそこまで忙しくはなってはいませんが、
ともかく毎朝やる気が出なくて、
「会社行ってもどうせ給料も出ないし…」
と、家を出ることが苦痛になり、嘘を言ってよく休むようになりました。
そのせいで、上司や他の人に迷惑をかけてしまい、
自分自身がとても嫌になり、胸がむしられるような、ひどく吐き気がして
頭がおかしくなりそうです。

会社を辞めようとは思うのですが、
この不況の中で、転職するのが難しいことを知り、
また、このような会社に出会ってしまったらと考えると、
もう働くのが億劫です。

このままでは自分自身がダメになってしまうと
けじめをつけたいと思うのですが、
考えれば考えるほどパニックになり、何もできなくなってしまいます。

まず、こんな私は何から始めたらよいのか
率直な第3者の意見を聞きたいです。

(ちなみに、労働局にこの会社について手紙と資料を送りましたが、
 半年近く経った今も何ら変化は見られませんでした…)

795 hits

ブラック会社が悪いのか私が悪いのか ノラ 10/2/22(月) 15:32
Re:ブラック会社が悪いのか私が悪いのか まっちゃ 10/2/22(月) 18:49
Re:ブラック会社が悪いのか私が悪いのか ノラ 10/2/22(月) 20:09
Re: チマタのおっさんだな 10/2/25(木) 0:12

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
34 / 3681 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム