職場仕事の悩み掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
28 / 3681 ←次へ | 前へ→

Re:
 チマタのおっさんだな −−
 - 10/2/25(木) 0:12 -

引用なし
パスワード
   あなたにとって見合うメリットが無いにも関わらず、会社に謙るのは不条理です。
会社と従業員は対等の意思関係であるべきです。
あなたの意志の通り、胸を張って辞めれば良いと思います。

>自分の第一志望でなかった。

>この不況の中で、転職するのが難しいことを知り、また、このような会社に出会ってしまったらと考えると、もう働くのが億劫です。

もちろん企業の不正は悪い事です。あなたはひどい目に遭いましたが、早く克服すべきです。
現代では学歴は昔ほど関係ありません。一流大学卒でも、仕事ができなければ悪い待遇です。学歴を鼻にかけても、ぼやいていても、スキルは向上しません。
あなたはまだ若いので、やり直しはいくらでもできます。

しかし、あなたが今後に志望した企業へ入社できるかどうかは別問題です。
第一志望ではないからといって、不満を持つのは甘えです。
会社はばったり出会うものではなく、あなたは数ある企業の中から選び、企業も数ある希望者の中から選ぶ。ただそれだけの原理です。就職が難しいのは、あなただけではありません。皆同じ市場の中に居るのです。

あなたのスキルレベルは市場の中で、いかほどでしょうか?
あなたがイメージしている「良い会社」は、あなたを雇うでしょうか?あなた以外の人を選ぶでしょうか?
もしも、あなたが希望する企業に採用されないのならば、それは公平な市場の結果であり、恨むのはお門違いです。
第一志望ではなくとも、妥協があろうとも、結局は自分の意思で選んだ企業なのです。自分の眼力をもって、自分の意志で志望した企業なのです。

覚悟と度胸を持って進んでください。
若い時期に肩書きは不要です。
全てを糧とし、成長するものです。
応援しています。

417 hits

ブラック会社が悪いのか私が悪いのか ノラ 10/2/22(月) 15:32
Re:ブラック会社が悪いのか私が悪いのか まっちゃ 10/2/22(月) 18:49
Re:ブラック会社が悪いのか私が悪いのか ノラ 10/2/22(月) 20:09
Re: チマタのおっさんだな 10/2/25(木) 0:12

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
28 / 3681 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム