職場仕事の悩み掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
26 / 3681 ←次へ | 前へ→

Re:
 チマタのおっさんだな −−
 - 10/2/28(日) 16:53 -

引用なし
パスワード
   通常なら退職を勧めるのですが、
あなたの場合、今のその仕事を続ける事を私はお勧めします。

文章から、あなたは男勝りな性格だと分かります。あなたはきちんと自分の方針を持っていて、決して会社に洗脳されてこき使われているわけではないと思いました。
さらに、あなたはその仕事が好きで、才能を周囲からも認められて必要とされていると分かるからです。

>こういったスランプの時に抜け出す方法があるのでしょうか。

あなたはこの状況を「スランプ」と表現して締めくくっています。
仕事の出来栄えと、その評価にまつわるあなたの悔しさ。
その仕事に対するあなたの人一倍の情熱を感じました。
あなたは、多くのことを経験し、その仕事のやりがいを充分に知っているのでしょう。

そこを辞めて他の職で一から出直した場合、将来あなたは満足できるでしょうか。おそらくあなたの場合、「辞めずに頑張った方が良かった」と後悔するのではないでしょうか。

(あなたへのアドバイス)
あなたは仕事について一喜一憂し過ぎです。それがいけない事だと、あなたは昔から知っているはずです。焦っているから、忘れてそうなってしまうんですね。
誰しも良い時があれば、悪い時もある。これは言うまでもない事です。

おそらくあなたは、無理せず身の丈に合った出力で普通に仕事をこなしても、人並み以上の成果が上がっていることでしょう。会社、上司もあなたの力量をよく知っていることでしょう。最悪そのレベルでも充分良いのです。
逃げても、自分が自分を許さないでしょう。
あなたのテンションは何かひとつのきっかけで必ず好転します。一喜一憂するのはそこで最後にするべきです。
今後は、オフの時間はちゃんと好きなことをして、ぶらぶらと気晴らししましょう。張り詰め続けず、会社や部署の運営全体を見据えて、自分を客観的に見る余裕を持つ事が必要なのです。
そうすれば、現状も、あなたがやるべき事も、悩んでも意味が無い事柄も、冷静に理解でき、自身をコントロールできるようになるでしょう。

536 hits

どうしていいのかわかりません。 まう 10/2/28(日) 14:44
Re: チマタのおっさんだな 10/2/28(日) 16:53
Re:どうしていいのかわかりません。 10/3/1(月) 2:10
Re:どうしていいのかわかりません。 通行人B 10/3/1(月) 11:58
Re:どうしていいのかわかりません。 アイネ 10/3/1(月) 11:59

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
26 / 3681 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム