職場仕事の悩み掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
23 / 3681 ←次へ | 前へ→

Re:どうしていいのかわかりません。
 アイネ −−
 - 10/3/1(月) 11:59 -

引用なし
パスワード
   ▼まうさん:
>先日、ストレスと過労が原因で顔面麻痺になり、1週間ほど会社を休みました。
>その間、今後のことを考えたときにこのまま仕事を続けていいのか悩みました。
>この病気になる前は、睡眠1〜2時間休日も返上して仕事をしていました。
>新規事業などが重なり、毎日がやっつけ仕事のようになっており、仕事の整理をしなくてはと思っていた矢先に病気になってしまいました。
>親からも友人からも、今の忙しい仕事はやめて、もう少し楽な仕事についてはどうかと勧められました。私も転職を考え転職サイトを見たりしましたが、最終的には今の仕事に近いものを選んでしまって、今の仕事を続けるのが一番いいのではないかと思い、仕事に復帰しました。

仕事は近くても会社の体制・環境は違うものだとは考えられなかったのかな?

>復帰後は、今までのやり方と同じことをしていてはいけないと思い、仕事を早く切り上げようとしていましたが、大量の仕事がふりかかり、会社は休んでいたのもおかまいなしという感じで仕事をふってきます。病気になる前にいろいろとできなかったことが時間がたちすぎると怒られたり、責め立てられたりして、仕事を整理するどころか以前と変わらない状況になっています。自分の中で、失敗ばかりが目立ち、今までしてきたことがすべて否定されているような気になり、仕事の進め方に自信ががもてません。会社の後輩と一緒にプロジェクトをすることになりましたが、自分だけがやったという感じで上司に発表をし、一応私は仕事ができる人間として評価されていましたが、それも否定されている状態です。どうしていいのか、まったくわからなくなりました。相談する相手も会社はいません。ビジネス本を普段から読んでおりましたが、そんなことをしているから、自分から行動ができないのだと避難されたりします。
>
>こういったスランプの時に抜け出す方法があるのでしょうか。
>自分が弱いからだということは重々承知ですが、アドバイスがございましたら教えて頂けますか。

転職されたらいかがですか?
少なくとも、会社が変わればやりようは変わります。
仕事内容は同じでも、環境が変わることで助かる部分はあると思います。
同じ仕事内容なら、ストレスの少ない環境を選ぶのが賢い選択だと私は思います。
あ、あと親や友人がいった楽な仕事というのは、楽な仕事環境のことでもあるんじゃないでしょうか。
「仕事」と言われ「仕事内容」だけを判断基準にしてしまうのは、多少頭が固いと思います。
ビジネス本を読むことは別にかまいませんが、他の本も色々読んでみたらいいと思います。
柔軟性が備われば、スランプを脱出できる「余裕」を作れる自分になると思います。

391 hits

どうしていいのかわかりません。 まう 10/2/28(日) 14:44
Re: チマタのおっさんだな 10/2/28(日) 16:53
Re:どうしていいのかわかりません。 10/3/1(月) 2:10
Re:どうしていいのかわかりません。 通行人B 10/3/1(月) 11:58
Re:どうしていいのかわかりません。 アイネ 10/3/1(月) 11:59

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
23 / 3681 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム