職場仕事の悩み掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
12 / 3681 ←次へ | 前へ→

Re:再び遅くなりましたがその後です
 平社員 −−
 - 10/3/11(木) 9:01 -

引用なし
パスワード
   ▼紫さん:
>まず、やるべき事。
>
>連絡ノートはまだありますか?
>文面を携帯で撮影しておきましょう。
>これは保険です。
>いつでも内容証明送れるように。

はい、私の記述(個人的なメモ)以外で証拠として残る数少ないものなので
既にコピーをとってあります。が、撮影のほうが良いということでしょうか?

>早番もプライベート理由なんですね。
>かなり不倫の深みに嵌ってますね。

稀に○時から会議に出席しなければならないからというのもありますが、
遅番でも対応できる時間がほとんどなので。

>私も3人勤務で気まずい人と2人の時になったケースが2回(2人)ありました。
>その2人とも今は辞めてますが。
>リストラを匂わされたこともありますが、実際に権限の無い人でしたし、社内の人間がその子のおかしさを知っていたのと、私の法的知識が強みでした。
>
>内線でこれ見よがしに話すという手もあるんですがね。

キレて厄介なことになりそうです・・・いい大人がキレるのが悪いんでしょうけれど、
何て言うか・・・ここまで残念な人に常識は求められないなぁと・・・。

>郵送の所ってたまにありますね。あと、担当者携帯(またはPC)に相談だけど、遠方の人だからピンと来ないとか。

そうなんですね。世の相場がわかって安心しました。

>まぁタイムカードの件も含めて会社にも問題ありますね。

はい、そう思います。
彼女がいつまでも出向でここにいたい理由は、不倫の件のほかに、
元の会社がタイムカードだからかな、とさえ思ってしまいます。

>「これは私がやっとくから、上がっていいわよ」みたいな時は一度もありませんでしたか?
>無いなら反撃もありですね。
>ただ、反撃しても平社員さんの得になることは無いし、この方の恨みを買うだけだとは思います。

たまに、自分の仕事が終わらなくて、鍵は閉めて帰るから先に帰って、
と言われることもあります。
逆に、最初の年のクリスマスに、風邪をひいてしまって、立場上つらいとは言えず、
仕事の後にケーキを食べるのに付き合わされてものすごく苦しかったこともあります。

>静かに過ごせることになっても、それが平社員さんの行動以外で得られるのがベストですよね。
>つまり、この方が何か自発的な理由で辞めた方がこの方にとって良い(または最悪のケースを避けられる)という状態になればいいということです。

ふむふむ、なるほど。

>私もややこしい事は嫌いですので、連絡ノートに書かれた時点でまずその現物を郵送し、ついでにその方の遅刻などの状態を報告します。
>
>そして、その事については彼女に聞かれても知らん顔します。
>そういう窓口は誰が言ったかは秘密にしてくれるんでしょう?

そういうことになっています。
誹謗・中傷を防ぐためということで匿名では出せないですが。

>彼女が機関に「そんな事はしていない」と言っても証拠があるわけですから。
>誰が言ったかは状況から考えたらわかるんですが、そこはしらばっくれて「何か言われて困ることでも?」という感じで流します。
>
>何にせよ、人間的な感情からではなく、行動のみを突っ込んだと言える方法は、連絡ノートの件だけではないでしょうか。

私も、ノートを見たとき、被害者が言うのもなんですが、
こんな、確実に不利になることをしちゃっていいのかな、と心配してしまいました。

とりあえず、来年度の査定のための目標提出及び面談までに終わらせたいかなと思っています。

1,009 hits

新設されたパワハラ窓口 平社員 09/12/14(月) 14:56
Re:新設されたパワハラ窓口 09/12/16(水) 1:30
ありがとうございました 平社員 09/12/16(水) 12:11
Re:ありがとうございました 09/12/19(土) 2:23
たびたびありがとうございました 平社員 09/12/23(水) 9:29
Re:たびたびありがとうございました 09/12/27(日) 0:52
お返事が遅くなりました 平社員 10/1/24(日) 23:25
Re:お返事が遅くなりました 10/1/27(水) 0:24
Re:お返事が遅くなりました 平社員 10/1/28(木) 8:59
Re:お返事が遅くなりました 10/1/29(金) 1:47
再び遅くなりましたがその後です 平社員 10/3/10(水) 13:16
Re:再び遅くなりましたがその後です 10/3/10(水) 23:13
Re:再び遅くなりましたがその後です 平社員 10/3/11(木) 9:01
Re:再び遅くなりましたがその後です 10/3/12(金) 2:18
Re:再び遅くなりましたがその後です 平社員 10/3/12(金) 18:19
Re:再び遅くなりましたがその後です 10/3/13(土) 1:56
Re:再び遅くなりましたがその後です 平社員 10/3/13(土) 10:00
Re:再び遅くなりましたがその後です 10/3/14(日) 23:10
Re:再び遅くなりましたがその後です 平社員 10/3/15(月) 10:09
Re:再び遅くなりましたがその後です 10/3/16(火) 0:37
Re: チマタのおっさんだな 10/1/28(木) 23:01
Re: 平社員 10/3/10(水) 13:18

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
12 / 3681 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム