職場仕事の悩み掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
2 / 3681 ←次へ | 前へ→

職場に仕事がない
 匿名 20〜24歳−女−会社員
 - 10/3/16(火) 21:38 -

引用なし
パスワード
   以前も同じトピをたててしまったのですが・・・
どうしても我慢できなくて、吐き出したくて、建ててしまいました。

新しい業務について1年。
忙しいときと忙しくないときが4:6くらいの割合が続いてきました。
時間がたてばなんとかなるだろうと思いましたが、
やはりこのようなループが続いている以上、これが「自然の流れ」なんだと最近思えてきました。

今日も1日中やることもなく、退屈ではなく「苦痛」でした。
こういうときはいつも、自分の業務配置を決めた上司・先輩を恨んでいます。
「どうして私を業務からはずして、こんな企画開設グループ席に座らせたんだろう」
「まだ向こうの席なら、周りの目を気にせず電話応対ができるのに」
「私の勤務状況なんてどうでもいいんだ。見てみぬ振りして、給料もらってるんだからいいだろう、って考えてるんだ」
などなど・・・。すごく卑屈ですが。

毎日朝礼で今日の業務予定を発表するのが苦痛です。
先輩からは「この子暇なんだ」って思われてることでしょう。

毎日残業で忙しくしている人が、本当にうらやましいです。
22歳という働き盛りなのに、本当に人生を無駄にしている気がします。
「あー疲れたー」って思うくらい、たくさん仕事がしたいです。

こんな状態が1年も続いているようなら、この職場に私の未来はないと思い、
最近本気で転職を考え始めました。
とりあえず、こんな悲しい思いをしないような職場ならどんなところでもいいです。
やりがい、自分の必要性を感じたいです。
こんなに自分をみじめにされる場所にいるのは初めてで、怖いです。

こういう思いを一度でも感じたことがある人のお言葉が欲しいです。
転職や、打開策など、何でもいいので一言いただければ幸いです。


なんだか吐き出すだけ吐き出しているような文章になりましたが、
本当に悩んでいます。明日も退屈で苦痛な7時間半が待っています。。。

2,082 hits

職場に仕事がない 匿名 10/3/16(火) 21:38
Re: チマタのおっさんだな 10/3/18(木) 5:28

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
2 / 3681 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム