夫婦家庭の悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・複数HN等、荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
75 / 9950 ←次へ | 前へ→

身近に同じような状況の方があり・・・
 きょう 35〜39歳−女−会社員
 - 15/10/11(日) 17:37 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。

お子さんは、両親の状況がわかる年齢でしょうか。
私の知っている方は、元夫が親権があり、夫側は両親も息災なよう
ですが、土日は子供は母親側の方に泊まりに行くこと、平日夕方の
子供の習い事の送り迎えも母親の方で、というきまりになっている
ようです。
別れた理由は、お互いの仕事に対する理解がうなくいかな
かったとのことですが、どうも「俺が食わせてやっている、
俺は忙しいのだから家のことは全てやれ、俺に迷惑をかけるな」
的な考えの持ち主だったようで、母親側の方もフルタイムなの
にも関わらず、フォローは一切してもらえなかったとか。

その方の娘さんは、もう両親の様子は理解できているようで、
今は経済的には世話になっているけれど将来自立したら、
もし暮らすことがあったら母親の方だ、と言いました。
両親が険悪な状態よりは、別れて少しは母親の方も気を緩める
ことができたようだとも。

拝見した範囲では、利用されている、と思ってもおかしくない
と思います。
でも、元夫の話はスルーし、あくまでお子さんに対して、
ご自分でできるだけのことをしているのであれば、何を言われて
も気にやまないのがまず一番だと思います。
そして、親が自分に対してどういう思いで接してくれているのか、
というのは、子供も肌で感じ、よく視ています。
相手に使われる、と考えずに、あくまでご自分とお子さんの関係、
と割り切って接していくのがいいと思います。そして、ご自分の
人生、常に周りにいい人ではいられないと思うし、全てをうまく
回していくことの大変さはありますよ。

76 hits

離婚後の悩み keeesox 15/8/17(月) 23:42
Re:離婚後の悩み XX 15/9/8(火) 11:06
Re:離婚後の悩み ZEN 15/9/15(火) 0:40
身近に同じような状況の方があり・・・ きょう 15/10/11(日) 17:37

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
75 / 9950 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム