夫婦家庭の悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・複数HN等、荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
31 / 9949 ←次へ | 前へ→

Re:補足です、すみません
 優しい時間 −−
 - 16/6/6(月) 3:27 -

引用なし
パスワード
   旦那が投げたボールをいちいちキャッチすることはない。

貴女は旦那のご機嫌に過剰反応し過ぎ。

受け止めなければならないと、強迫観念にとらわれ、そのことで自己の心のバランスを崩されているようにも感じました。

もう旦那の「傲慢さ」などには放っておきましょう。

貴女の限界を知り、自分が関われることだけに責任を持てばいい。

彼の出方をリサーチして、これは無理かな?と思えば、もう相手になさらぬこと。

貴女は旦那の思惑についていき、解決を計ろうとされますが、果たして相手はそう感じているかな?。

気分に左右され、自虐的でもある彼の出方には予想は困難。
ならば、スルーしかない。

貴女はご自分のこころの平和にだけ責任を持てばいいんですよ。

ひねくれ者につきあっていても貴女のこころが疲弊するだけだよ。

「距離」を置き、彼を俯瞰で眺め、常に冷静であること。

それもまた「愛」である場合もある。

彼を我が儘な子供だと考え、貴女自身が「愛の源」であることを自覚なされ、
大きなこころで対処なさってください。

「また、言ってるよ」くらいの余裕で。。。

そうすれば、彼の貴女への依存心にも虚しさが及ぶというもの。

追えば逃げる。。。逃げれば追う。。。これ動物の本能ね。

ひねくれ者には、いい特効薬ともなる。

貴女もその場、その場で傷つくこともありましょうが、小さなことにクヨクヨせずに頭の回路を組み替えてくださいね。
そうすれば貴女にも「寛容」という技を得ることも出来るようになるから。

ヘ理屈こね回す旦那なんか放っておきましょう。。。

貴女自身の「心の平和」を大切に。。。V

90 hits

夫はどうしてほしいのか かんづめ 16/5/29(日) 23:04
補足です、すみません かんづめ 16/5/29(日) 23:17
Re:補足です、すみません 優しい時間 16/6/6(月) 3:27
その後 かんづめ 16/6/16(木) 23:00
Re:その後 優しい時間 16/6/19(日) 0:20

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
31 / 9949 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム