夫婦家庭の悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・複数HN等、荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
29 / 9949 ←次へ | 前へ→

Re:その後
 優しい時間 55〜59歳−男−自営業
 - 16/6/19(日) 0:20 -

引用なし
パスワード
   夫婦たるもの意見、思考の相異といものはございますが、そのような概念ではなく、貴女の場合はどうも旦那さんの「寛容さ」に問題が在るように感じました。

極論、そんなに神経質になる問題でもないようにも感じます。
そんな完璧に物事を行い穏便に暮らしている人ってお目にかかったことがない。

何が一番大切な事象かということに目を向けることですね。。。
私ならやはり「お子さん」の気持ちを第一に考えるでしょうね。

イベントや授業参観に親が来てくれ、ママもパパもご機嫌が一番嬉しいことだから。
お子さんの気持ちを考えてあげてほしいな。。。

親にはそれぞれ都合もありましょう。。。でも、「それ」は子供には関係ないことだからね。

旦那さんはどうもご自分が主役のように考えておられるようだね?。親なんだよ?。
「主客転倒」。。。愛すべき子の為に思考転換を。。。

貴女もそのように過敏にならず、ママだけでもそう思ってお子さんに接してあげて欲しいな。

私からすれば、まだ旦那さんは幼い気がしました。
男はね、事に当たれば、それがどんな結果や負担が生じたにせよ、グズグズ言わないこと。
潔さこそ本分。。。小さいことにあれこれ言わない。
妻の事情、子供の立ち場の外側から俯瞰してこそ男たるものだからね。自分の事情など後回し。

ま、あまりそのことに神経質にならずに、貴女がおおらかになられ、こころの安定に努めてください。

あれやこれやと悩むけれど、貴女とご家族、その人生、平和でいられることの事実をかみしめその人生そのものが完璧であることに気ずいてくださいね。
過剰反応ぜずに寛容に生きてください。所詮、大したことでもないと。

まあ、憤懣もありましょうが、マイナスの思考には終わりがございません。
心の安定には当底及ばない。
そこで気づいてください。
「また、やってくるな?(旦那の牽強付会なる態度が)」と。。。
そう考えた時、心を制して気持ちの転換をなさってください。

旦那のへりくつなんてどうでもいいやと。。。
それよりもやるべきことに専念すべしと。。。

同じ時間にやるべき行いも「やり方」しだいで、落差が及びます。
それなら気持ちよくこころの平和に努めた方がいいに決まってるんだから。

憤懣は小さなことも大きくしてしまいます。
まして、そのような積み重ねで貴女と旦那が離婚にでも及ぶようなら、お子さんが一番悲しむことともなる。

何よりも「こころの安定」こそが一番。
ご自分らを俯瞰で眺めて、旦那とも仲良くするためのこころの回避策に転じること。

相手が変わることはない。。。自分が変わるしか方法はないのだから。。。

貴女ももっとご自分の自尊心を高められ、ママとして妻として子供みたいな旦那、そして愛するお子さんの為におおらかに穏やかに、そして多小のクールさをもって「寛容さ」をお持ちくださいね。

大丈夫ですよ、貴女の少しのこころの操作で事象は変化させることが出来るから。
主役は貴女でもある(貴女が大人となり)。。。そう自覚なされて。。。

旦那と仲良くね(気まぐれ稚拙旦那を上手にコントロールを)。。。V

89 hits

夫はどうしてほしいのか かんづめ 16/5/29(日) 23:04
補足です、すみません かんづめ 16/5/29(日) 23:17
Re:補足です、すみません 優しい時間 16/6/6(月) 3:27
その後 かんづめ 16/6/16(木) 23:00
Re:その後 優しい時間 16/6/19(日) 0:20

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
29 / 9949 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム