夫婦家庭の悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・複数HN等、荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
12 / 9949 ←次へ | 前へ→

まさきさんの本音は
 MAKI 40〜44歳−女−会社員
 - 16/12/4(日) 3:04 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。
もしも読んでいてご不快になられたら申し訳ございません。
「ああ、そういう考え方の人間もいるのだな」程度で
流していただけたら幸いです。

女として子育ての大変さ&楽しさは十分堪能してきたから、
あとは自分の思うがままの気楽な第二の人生が歩めるならそうしたい、
できれば過去のときめきを、恋を思い出させてくれる相手がいい。
ただそれについては相手の男性の同意がないならば仕方がないから、
あきらめる・・・
そんな奥さんの思惑がストレートに伝わってきました。
今のパートナーに対して口に出せる神経が私にはわかりませんでした。
「済んだことだし、今はあなたが一番好き」
と言いながら、
「両想いなら、私は彼のほうに行きたい」
とは。なんだか複雑な気持ちで拝見していました。
勝手な想像ですが、まさきさんご自身としては、奥さんの気持ちが
ご自分以外に向いていると感じられた時点で、
相手方に行くならとっとと行ってくれ、もう関わりたくない。
もしそうでないなら今後一切、過去をほじくり返して
自分を悩ませたり不快にさせることはやめて欲しい、はやく
けじめをつけてくれよ、とお思いになっているのでしょうか。

ところで、拝見していて、まさきさんご自分の思いはどうなのかなあ、と。
もうどうでもいいや、せいぜい迷惑をかけないようにしてくれ、と考えて
いらっしゃるのでしょうか?

奥さんが他の男性に気持ち・関心があることで、ある意味冷めて
しまったのでしょうか。
それとも、まだ奥さんを愛していて行かせたくないけれども
一方で、そこまで他の男性に心が向いている奥さんに対して束縛する
のは本意ではない、とお考えなのでしょうか。
「その辺も見越して、それでも折り合いがついて彼のほうに行くことが
お前にとって優先事項となるんなら、そこは自分の責任で考えてくれ」
という発言は、奥さんの意思に任せる、というように聞こえても、
なんだかかえって、まさきさんご自身がつらくなるのではと思いました。

それとも、なにかご夫婦の間で不和がおありなのでしょうか?

読んだ限りでは、奥さんにしてみれば「考えるための時間」と、
相手の男性に堂々と会う口実も、猶予も、与えられている訳で。
私がまさきさんの立場で、パートナーににそんな事をされたら、心が悶々と
してしまいます。
一々報告しなくてもいいというのは、聞きたくないというまさきさんの思いも
あるでしょうが、奥さんとしては何をしているのか言わなくても済むという
メリットがあるわけで。(いやな勘ぐりですが)

私も既婚で、子供が二人居り、夫とも何度も喧嘩を繰り返し
ながらなんとか15年やってきました。
そんな私にも、もしあの時結婚についてこの人を選んでいたら・・・と
折にみて振り返るような人はいます。でも聞かれてもあくまでも過去のこと。
子供はかわいいし、夫は自分のいいところも悪いところも沢山みて
それでもよく愛想をつかさずにいてくれたなあ、と感謝もあり、
自分だったら、現実的に今更、過去の相手とまた一から信頼関係を作っていく、
というようなことは考えにくいです。そして、夫が理解を示したとしても、
子供に対して後ろめたくなるような背中は見せたくないです。

長くなって、しかも否定的な内容ですみませんでした。
まさきさんのお考えは、判断を奥さんにゆだねてしまっている部分について
ご自身が辛くならないのなら、そして奥さんの態度にまさきさんへの思いやりが
感じられるのであれば、間違っていないのかもしれませんね。
ただ、まさきさんにもものを言う権利はあるわけで。
気持ちが自分以外の男性に向いていることを嫌だという権利も。
どうかご自身がつぶれないように。奥さんの人生を奥さんの判断にまかせる
のと同時に、まさきさんの人生はご自身のためのものでもあるのですから。

61 hits

妻の初恋の相手 まさき 16/11/30(水) 12:38
まさきさんの本音は MAKI 16/12/4(日) 3:04
Re:まさきさんの本音は まさき 16/12/5(月) 14:42
Re:まさきさんの本音は まさき 16/12/5(月) 22:21

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
12 / 9949 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム