結婚の悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
87 / 6494 ←次へ | 前へ→

Re:結婚か別れか…悩んでいます。
 優しい時間 50〜54歳−男−自営業
 - 13/6/6(木) 17:22 -

引用なし
パスワード
   ▼きんたさん:
>約1年半付き合っている彼がいます。
>彼はバツイチで子供は前妻に引き取られ、今は会うこともない状態です。慰謝料や養育費は払っていません。
>彼はどちらかというと地味な感じの人ですが、出会った当初は彼の誠実なところに惹かれ付き合い始めました。
>去年のクリスマスにプロポーズされ、結婚の許しを得るためにいろいろ法律的なことも調べ、私の両親に2回結婚の許しを願いに来てくれました。うちの父は世間体などとても気にするタイプで反対していましたが、私が好きなら・・・と認めてくれようとしている様子です。向こうの両親は彼に早く再婚して子供を作ってほしいと言っています。私は1人っ子なので、彼は私の実家の近くに住むことを承諾してくれています。


お父様が、承諾してくださった背景は「貴女が彼を愛している」、「彼が貴女を幸せにしてくれるであろう」との前提があっての納得だと思います。
それは、親なれば当然の感情であり、深いご意志でもあるかと思います。
その思いにお答え出来ない状況なら、一旦、冷静に「婚姻」について考え直されたらよいかとも思います。
目的の達成のために、お二人の意志が堅い絆で結ばれていてこそ、物事はスムーズに導かれるものだから。。。でも、そうでなくば、そんなお父様のご意志も反目してしまうことにもなります。
>
>しかし、今になって私の気持ちが揺らぎ始めているのです。そこで今回の相談です。(ここまで長くてすみません)
>もともと私はダメンズ好きで、今まで奥さんのいる人と付き合ったり、自分を大切にする恋愛をしてきませんでした。そういうのをもう断ち切りたいっていうのもあり、彼との安定を求めたのに・・・結婚が現実のものになると、彼では物足りなさを感じてしまうようになってきたのです。彼と一緒に暮らしても彼を大事にできるか自信がなく、最近はデートの際に当たってしまうこともあります。


貴女のこころが正しく機能しているなら、その結婚は誤ったものにはなりません。
でも、貴女のこころが不安定ならば、集中力は削がれ、目的達成は困難に苛まれてしまいます。愛の結実には、強い信念と情熱が不可欠。
スポーツのように出だしには瞬発力も必要なんです。
惰性では決して達成出来るものではございません。
>そんな中、彼に「どうして私と結婚したいの?」と問うと「何でだろ。でもここまで来たら結婚しなきゃ、と思うね。惰性で結婚するのもいいんじゃない?」と言われ、ショックを受けました。彼は私を好きだから結婚したいと言ってくれていると思っていたからです。今は少し距離を置いて、お互いこの先どうしたいか考えようということになりました。

彼の言動には、打算的とも伺えますが、貴女としては、こころは安定しないでしょうね。。。当然だとも思います。
結婚という目的に「信念」が持てないようでは、信頼という収穫は得ることはできません。
そんな曖昧な志では、「大船」には便乗できませんよね?。。。

「心と目標が結びつかない限り、価値ある物事は達成されることはない」ということです。
幸せになるためには、決まったルーティンというものがございます。
その法則に従えない時は、禍根を残すことにもなります。

結論ですが、今一度、彼についてお考えなされてはどうですか?。。。
人は理に叶った目標を明確に設定して、それに目指すことです。
それが仕事であれ、恋であれ、結婚であれ。。。
それが人生の「最優先課題」でもあるのだから。。。
それを克服しない限り、絶対に成功には辿り着けないものだから。。。
また、愛のボルテージはそんな感慨さえ踏襲してしまう力があるものです。
彼の情熱に希薄な虚無感を感じるのであれば、その結婚も理に叶わないとも思いますので。
お父様の愛あるご意志も焦燥感を拭えません。

>
>私たちはこれ以上一緒にいない方がいいのでしょうか?
>どうか、アドバイスお願いします。


こころの鏡に照らし、今一度、冷静にプリズムなさってください。
そして真理に辿り着けば、それに結論づけらえたらよいかと思います。
ご自分を信じて。。。

156 hits

結婚か別れか…悩んでいます。 きんた 13/6/5(水) 23:18
Re:結婚か別れか…悩んでいます。 優しい時間 13/6/6(木) 17:22
Re:結婚か別れか…悩んでいます。 きんた 13/6/7(金) 23:28
Re:結婚か別れか…悩んでいます。 しんしん 13/6/6(木) 22:23
Re:結婚か別れか…悩んでいます。 きんた 13/6/7(金) 23:35

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
87 / 6494 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
279494
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム