結婚の悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
76 / 6495 ←次へ | 前へ→

Re:結婚について
 優しい時間 50〜54歳−男−自営業
 - 13/7/28(日) 11:29 -

引用なし
パスワード
   ▼ルーナさん:
>漠然とした質問で申し訳ないのですが・・・
>
>結婚を考えている男性にみられる特徴や言動をいくつか教えてください。
>
>
>よろしくお願いします。


>>ご質問のお答えになってるかどうかは分かりませんが、
男性は「結婚」に対して、女性のように(たぶん)あまりドリーミーな感覚をいだかないようにも思います。
男にとって結婚は「一人前」になる、あるいは社会性への認知(義務)とでもいいましょうか、そのような概念があるように思います。(男性社会は既婚者は、一人前と認められる)

それと、これは心理的なものですが、特定の女性(つまり妻となる相手)と家庭を持つことで、「おれで俺の青春は終った」と感じてしまいます。
これは男性心理的なものですが、男は本来複眼思考、特定の女性に支配されるのを敬遠する趣がございます。つまり「俺はこれでこの女に生涯、支配されるのか?」とのちょっとした挫折感のようなものも感じます。
それと、その発展思考で、子供が出来た時も「これで俺の役目は終った」みたいな虚無感も感じたりしますね。。。
既婚した男性なら分かる感覚だと思いますが、その時、不思議な違和感を感じるものなんです。もういつ死んでもいいような?。。。

多分、その感覚は「オス」独特の本能に起因するようにも思います。
昆虫なんかの下等動物は交尾が終ると死ぬものがいますように、なぜか焦燥感もあったりと。。。不思議な感覚が。。。

だから、女性から見ると相手が「あまり乗り気じゃない」ような感覚に囚われるのではないですかな?。

でも、好きな女性と添い遂げられる(愛する女をゲットした)ことは、純粋に歓んではいる訳ですが。
だから、その時期は貴女の意志にそぐわない言動もあるやも知れないですね。
つまり「私と本当に結婚したいの?(猜疑心)」って感覚の。。。
だから、女性である貴女の方が、その時期はリーダーシップを取られる方がよろしいかと思います。

男(インデペンデントな性質がゆえ)は、結婚には往生際が悪いものです。
でも、あまり、深く考え過ぎないことですね。。。躊躇している彼に対して強引さも必要かと思いますので。。。答えになってないかな?。。。

81 hits

結婚について ルーナ 13/7/27(土) 23:22
Re:結婚について 優しい時間 13/7/28(日) 11:29
Re:結婚について ルーナ 13/7/28(日) 13:48
Re:結婚について 優しい時間 13/7/28(日) 14:38
Re:結婚について ルーナ 13/7/30(火) 20:44

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
76 / 6495 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
279690
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム