結婚の悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
68 / 6492 ←次へ | 前へ→

Re:義母が大嫌い
 優しい時間 50〜54歳−男−自営業
 - 13/8/10(土) 20:28 -

引用なし
パスワード
   そのような義母なら貴女もメンタルダウンしてしまうでしょうね。。。
ギヤンブルにうつつをぬかす義母は尊敬できない。当然かと存知ます。
ギャンブルが為に息子夫婦にお金をせびる。。。実になげかわしい。
そのような義母に弁済する意志は希薄とも存知ます。
現実的にはもう返済はないと諦めるしかないとも思います。
ただし、その上で二度とお貸ししてはならないと思います。
貴女のご主人も母親への思慕からの承諾だったとは思いますが、たとえ母親であっても理不尽な行為には正当性を貫かなければないりません。
甘やかすことでまた同じように迎合を招くことともなりますからね。
そこは貴女がご主人に強く糾弾すべきと思います。

嫌なたことは嫌と正直に気持ちを誇示すべきです。
受け身でいれば、貴女自身がよりストレスの温床ともなり兼ねません。
そこは毅然と「拒否」を。

それとその義母ですが、少し人格に問題ありかとも思います。
私の知人にも祖母のギャンブル好きから家計が破たんしたご家族がございました(その事でお孫さんが進学できなかった)。
貴女はご自分の家族のことを第一優先としてお考えなさるべきである。
そのような甘えた御仁に翻弄されないで、ご自分のご家庭の安泰に努めるように。

少し距離を置くのも良いかも知れませんね。
近かかず遠からず。。。
ご主人にも、母親を甘やかさぬように毅然とするように促していただくように。
どうも短絡思考な義母、小姑のようにも感じますので、気遣いもありましょうが、自分養護の為には、やはり、毅然とした姿勢で対峙なさるべきかと存知ます。
主体性も持たれ、「翻弄されない自分」に努めてください。
好かれる必要などありません。
貴女の心の安定に勤められ、上手に気持ちのコントロールを。。。

甘えは許さない姿勢で。。。V。

105 hits

義母が大嫌い きのこ 13/8/9(金) 20:18
Re:義母が大嫌い 優しい時間 13/8/10(土) 20:28
Re:義母が大嫌い きのこ 13/8/12(月) 20:30
Re:義母が大嫌い 優しい時間 13/8/13(火) 3:20
Re:義母が大嫌い きのこ 13/8/20(火) 20:45

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
68 / 6492 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
279155
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム