結婚の悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
44 / 6494 ←次へ | 前へ→

Re:婚約者について
 優しい時間 55〜59歳−男−自営業
 - 13/10/19(土) 11:43 -

引用なし
パスワード
   フェイスブックだのラインだのミクシィーだの今の時代ってデジタルコミュニティーがたくさんあってたいへんだね?。。。オヤジ世代はついていけません(汗)。

彼はもう止めると貴女に約束したのに継続してたんですね?。。。
それを知った貴女は。裏切られたような挫折感を少し感じた。。。
約束事にも色々ありますが、ネットコミュニティーも「止められないもの」のひとつだと思います。
飲酒や喫煙もそうですが、彼、たばこを本当に断絶しましたかな?(やめるの難しいものだよ)。
ミクシィーも向こう側にはお相手がいるものだから、関係は断ちにくいんじゃないでしょうか?(強い意志にもよりますが)

彼を糾弾するというよりも、「どうしてやめられないか」を問い正してはどうですか?
たとえばその相手とどうのような関係性なのかを聞いてみては。。。(男性なのか、それとも女性なのか?)
もし、ただのライン友達なら、多少は気持ちを緩めて静観して黙認してもいいかも知れませんね。
スッキリとはしないでしょうが、彼もそれくらいの余剰も欲しいでしょうから。。。

昔、ミクシィーが初めて出来た頃、妻がそれをやっていました。
でも私はなんら関与いたしませんでした。
間違ってその相手の返信を開いてしまったこともありましたが、ぜんぜん気にもしませんでした(相手は男性でオヤジ世代、多少妻に女としての好意を感じるような文面とも感じましたが)。
でも、結婚怠惰期だった私と、これから結婚なされる貴女とでは事情も違いますから、まったく放任とはならないと思いますので、すぐには止められないなら「いずれは止めるようにフェイドアウトしてくださいね」程度に念押しされておけばどうですかな?。
男はいい歳していても子供みたいなところもあり、いきなりオモチャを取り上げても「ダダッ子」になり、逆ギレするところもありますから対応には慎重にね。。。

それよりも元カノとの完全なる清算と、他の女性への関与の方にこそに注視をなさってください。やはり現実の関係性の方が深酷度は違いますからね。

ともかく結婚に向けてひとつひとつ彼の身辺整理を促してクレバーなお二人に導いてくださいね。
男は油断出来ない生き物。。。
だけど、それを上手に調教するのも妻となる貴女の役割でもありますからね。。。
旦那を育てるのも妻の勤めでもありますから。。。(広い池で泳がせて俯瞰で捉えることも大切)
婚姻まじか、彼を信じて、めげずにポジティブ思考で邁進を。。。彼と仲良くね。
そして無事、成婚なされることを祈っておりますので。。。。V(笑顔)

93 hits

婚約者について みな 13/10/18(金) 15:39
Re:婚約者について 優しい時間 13/10/18(金) 16:37
Re:婚約者について みな 13/10/18(金) 18:37
Re:婚約者について みな 13/10/19(土) 8:24
Re:婚約者について 優しい時間 13/10/19(土) 11:43
Re:婚約者について みな 13/10/24(木) 18:21
Re:婚約者について 優しい時間 13/10/24(木) 23:59
Re:婚約者について みな 13/10/28(月) 9:58
Re:婚約者について みな 15/10/17(土) 13:23
Re:婚約者について 優しい時間 15/11/11(水) 20:03
Re:婚約者について みな 15/11/24(火) 22:47
Re:婚約者について 優しい時間 15/12/12(土) 19:36

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
44 / 6494 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
279494
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム