結婚の悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
34 / 6494 ←次へ | 前へ→

嫁の親の干渉が嫌でしょうがない
  40〜44歳−男−会社員
 - 14/5/7(水) 19:17 -

引用なし
パスワード
   私の妻の親が私達夫婦の生活に干渉して来てストレスです。
例えば、妻の妊娠中には「赤ちゃんの衛生に良く無いからペットは処分しなさい!」と本気でしつこく迫って来たりとか
家を買い替えようとした時は私の母が1人で暮らす田舎の実家まで押し寄せて「反対だ!」と上がり込んで来たり
長男が生まれ里帰り先の妻の実家から妻と長男が帰って来た時も「お礼が無い!」と呼び出され妻の実家へ私と母とで謝りに行きました。
その他普段からも何かお祝いやお世話になる度に「お礼が無い!」と口うるさく行って来ます。
日常的にペットは処分しろと言われるし、私の居ない時に家にやって来ては室内飼いの愛犬(ミニチュアダックス)を「犬は外で飼うもんや!」と外に放り投げたり…

私は常日頃から自分の趣味や娯楽は我慢して妻や家族が喜ぶ顔見たさに家族との外食やプレゼント、妻の洋服を買って上げたり、家族でのレジャーなどを優先にお金を使って来ました。車も400万ぐらいする新車を10年乗るより30〜40万の中古車を4年程で乗り換えて行く方が経済的だと思いそうして来ました。
なのに、義母には「ボロい車買っては直ぐ買い換えて勿体無い!」「娘には小遣いを10000しかやらず自分はペット飼うなど贅沢してけしからん!」と言われる始末。
実際は嫁が欲しいと言うから飼ってあげたのに…
実際、嫁には10000円の小遣いを毎月渡していますが、その他毎月の携帯代(7000円〜10000円、酷い時で20000円程いった月も有ります)、眼科 内科 歯医者などの通院代、毎月では無いが美容院代も払ってあげてます。他にも月半ばになったらいつもお金が無いと言い出すので小遣いを足してやったりしています。
なのに義母は言いたい放題…
こちらが言い返すものなら100倍になって言い返されます。
他にも、私の家のご近所との揉め事に「あなたが話に行きなさい!」と言われるし。
害虫騒ぎの時も自分達で解決しようとしている矢先、妻が自分の親にポロッと相談したらしく義父がやって来て一緒に市役所へ…
そして、後日いつもの如く「あの時のお礼の電話が無い」と義母からクレーム…
私は「してくれ」と頼んだ覚えは無いのにいっつもです。
突然お米が送られて来たり、半強制的に「家族で初詣でして来なさい」とツアーを用意されたり…
私はその度に気を使って妻に「有難うございましたって伝えといてな」って言います。
そして、また会った時に直接お礼を言うつもりで居ます。
そうすると、いつもの様に私から直接電話でお礼が聞きたいとクレームが入るのです。
もう、正直 妻の義母との付き合いはしんどいです。
どうしたら良いのでしょうか?
因みに義父はそんな義母に全く注意するそぶりが無いし、いつも横で頷いてるだけです。
「妻の考えは私の考え」とまで言ってました。

88 hits

嫁の親の干渉が嫌でしょうがない 14/5/7(水) 19:17
穏やかさを崩さないで、聡明に転じること。 優しい時間 14/5/9(金) 21:20
Re:穏やかさを崩さないで、聡明に転じること。 14/5/13(火) 14:28
最後にもう一言。 優しい時間 14/5/14(水) 15:18
Re:最後にもう一言。 14/5/14(水) 18:09

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
34 / 6494 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
279494
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム