自分についての悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
105 / 3246 ←次へ | 前へ→

ちゃんとできない自分が腹立たしいのに、改善できない
 めまい −女−
 - 11/11/21(月) 12:43 -

引用なし
パスワード
   結婚15年、子どもがいる主婦です。

私は俗に言う「どんくさい奴」です。
不器用だし、ちょっと面倒くさがりな所もあるので
几帳面な主人はこんな私にイラついていたり、呆れていたりの様子が伺えます。

主人は、どちらかというと我が強く、プライドが高く
自分の思った事は「これが一番正しいんだ」くらいの自信をもって
私に話します。どことなく上から目線です。
私が反論しようとすると、理論的な言葉を並べて少々キレ気味で
話すので、それ以上私は何も言えなくなります。

どうしても私の意見を譲りたくなくて、押し通したとすると
その後主人はとても不機嫌になります。

また、私に全く関係ない事で嫌な事があったりすると、感情をそのまま
顔と態度に出すので、何も関係ない家族まで嫌な気持ちになります。

ですが、家庭の外では、誰もが口を揃えて「温厚な人、人当たりのいい人」
と言います。全くの内弁慶です。

結婚前、付き合い始めた当初から、何か嫌なことがあるとすぐに機嫌が悪くなる
主人にいつもハラハラさせられ、自分が何か悪いことをしたのでは・・・
と気になってしまっていました。

結婚し、子どもが生まれて子育てに忙しかったり、主人の不機嫌な態度への
対処にも慣れてきて、色々ありながらも
家族仲良くやってきましたが
最近また主人の言葉や態度に対して、落ち込んだり気にしたりしている事に
気づきました。

主人が怒ることのほとんどの事は、ほぼ私が悪いのはわかっています。
私が怠慢をせず、きちんとすればいいのは十分すぎる程わかっています。
やらなくちゃいけないと思っていても、いつの間にか後回しにしていたり
することがあり、(頭のどこかではずっと気になっているんですが)
それを主人に指摘され、「自分はなんてダメなんだろう」と
自分がまた嫌いになっていきます。

もう主人の顔色を見るのが疲れてきました。
主人がいない時(お昼間や夜主人が先に寝てから)は
心なしかホッとします。

やらなくてはならないのに、どうしてできないのか・・・
自分が情けなくて腹立たしくて仕方がありません。
こんな自分が大嫌いです。
早く死にたい、そればかりが頭に浮かびます。
でも、また親の手が必要な子ども達の事を考えると
死ぬこともできません。

女性として、妻として、母として、まともなちゃんとした人間になりたいです。

支離滅裂な文章で申し訳ありません。
どなたか、こんな私にどんな意見でも結構です。
お言葉を頂けると嬉しいです。
117 hits

ちゃんとできない自分が腹立たしいのに、改善できない めまい 11/11/21(月) 12:43
Re:ちゃんとできない自分が腹立たしいのに、改善できない ラズ 11/11/21(月) 23:04
ありがとうございます めまい 11/11/22(火) 10:53
Re:ちゃんとできない自分が腹立たしいのに、改善できない 11/11/22(火) 0:47
ありがとうございます めまい 11/11/22(火) 10:35

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
105 / 3246 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム